Mr.ゴミズノの毎日サバイバル月記

毎日この世の中をサバイバルしています。でも毎日書けないので日記ではなく月記です。

エピソード6 特技がバイトの早期退職になった男の帰還

前回の更新から時間が空いてしまいすみません。簡単にあらすじを。 「この街の3つあるマクドナルドを1つぶっ潰す!」の合言葉の元、地元のバーガーキングで大学3年生の1月からオープニングスタッフとして働いていた私。しかし、度重なる酷使によるストレスで…

バイト・ウォーズ エピソード5 〜イカれた店長、そして私の逆襲〜

大学3年生の12月の終わり、バーガーキングのキッチンのオープンスタッフになった。 まずは都内の店舗で研修兼ヘルプといった形で働いていた。 その帰り道、一緒にシフトが被ったJK3の2人に美容に効くプロテインをコンビニで奢った。ちなみに二人併せて¥4000-…

バイト・ウォーズ エピソード4 新たなる称号

1週間後には次のバイトが決まった。地元のスポーツチームの試合の屋台の運営、子育て応援カフェの営業、更にラーメン店の営業と多岐にわたる個人事業主だった。 初めての勤務は模擬店の営業だったが、今までやった事の繰り返しなので普通に仕事が出来た。 た…

バイト・ウォーズ エピソード3 店長、そして私の復讐

このバイトを始めて早1年。私は殆どが同じエリアの他店へのヘルプとなっており、自店に行く事が逆に新鮮ですらあった。 改めて、私のヘルプが多かった理由を考察した。 ➀単純に他店の人が足りない。→理解できる。 ②大学がヘルプ先から遠く、更に終電も早いの…

バイト・ウォーズ エピソード2 ろくでなし人間たちの攻撃

嵐の様に某うどんチェーンを去って1ヶ月半後、ある居酒屋チェーンと縁があって働くことになった。 ここまでのブログを読んでくださっている勘の良い皆さまならわかると思うが、ルカクに誘拐された時も、可愛くないガールズバーの女の子とケンカした時もこの…

バイト・ウォーズ エピソード1 〜店長はファントム・メナス〜

24年と半年。ここまで自分が歩んできた人生の長さである。決して長くはないが、周りの人に恵まれ、それなりには楽しく人生を歩んでいる、私はそう思っている。 その中でも大学での4年間は筆舌に尽くし難いほどの沢山の思い出がある。アルバムにしたら六法全…

「お世辞」を使ってこなかった癖して、自分が事実を言われると腹が立ったあの時代

曲がったことが大嫌いなのが原田泰造なら、理不尽なことが大嫌いな水野です。 1ヶ月に1本はブログを書く!と宣言しながら3ヶ月書かなかった堕落系人間ですが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。 それ故にブログ名を変更しました。愛する読者の皆さま、安…

帰りたいと中々言えなくて…夏。

みなさまこんばんは。 夏と冬どちらが好きかと尋ねられたら夏が好きな水野です。年を重ねたら寒いのがダメになりました。しかし中高生の時に熱中症で何度もダウンした記憶が蘇るので夏も夏でしんどいです。春は重度の花粉症ですので嫌いです。 秋は2016年か…

優しい嘘という言葉ほど、矛盾さを感じる言葉は無いのではなかろうか

同年代や年下と分かった瞬間にタメ語でイイですか?と言うまで最短でも45分はかかる人、水野です。 すごく突然ですが、皆さん知名度という物に縁はありますか? 僕はすごくあります。 手前話で恐縮ではありますが、大学時代はどういう訳か、校内で色々な人に…

「咄嗟」と「恋」にはなんかの因果関係がある。そんな気がする。

皆さまこんばんは。 酔っ払ってところ構わず寝る事で有名な私です。 なんで今回こんなスタートだからかと言うと既に酒を飲んでしまったからです。 ハッピーバースデー酔っ払いの俺。グッバイ君の運命の人は酔っぱらった俺じゃない。いやむしろそうであってほ…

心の拠り所を間違えちゃいけない

先日、友人が4人で旅行行った際にケンカしたという話を耳にしまして。 どうやら2日目に一名が二日酔いになったうえにコロナに感染した疑惑がある状態で、静岡のさわやかを食べる為に4時間並ぶかで議論した際に「行くっしょ」といった奴が10分後に「やっぱ帰…

三度目の正直。この言葉とは相容れない。

旅行の最後の日、みなさま何を思うでしょうか。 人知れずどこか寂しい気分になるか、家路について家族と思い出話をするか、疲れからか何も考えなくなるかが候補だろうと思うんですよね。 しかし、私はその旅行に限って人知れずドキドキしていました。 まずど…

過去の自分を振り返りながら供養する

お久しぶりです。高性能黒歴史製造機です。 私には1人だけのLINEグループがあります。 予定の共有とか食べたい物を見つけた時のURLを貼る場所やらで今は使っています。 無論そこには愚痴もある訳ですが、今日はそれをみなさまに共有してみようと思います。こ…

ファーストダンスはいつだろうか。

カップルの破局をSNSで同じ日に2組聞いたわけなんですよ。片方のカップルは大学のサークルで出会った奴ら、もう片方のカップルは昔の昔の昔のバイト先で出会った奴らね。 何でこんなに昔ってつけるかっていうと鬼のように転職してるからね。数数えたらあって…

過去を振り返る瞬間ほど恥ずかしいものは無い

はじめまして皆様。 友達に書いてみたら?って勧められて今回一筆啓上します。 大学では社会学部のジャスティンビーバーと呼ばれてました水野です。 …呼ばれてたというか自分で社学のジャスティンって呼んでただけなんだけどね。 改めて感じたけどどこにもジ…